2020年10月10日土曜日

豚肉で何作ろう⇒回鍋肉


豚肉で何作ろ・・・ってなったら、ダントツで回鍋肉なんですけどね~

画像は、リンク先の大阪ガスさんのサイトからお借りしています。

年齢からか、化学調味料を身体が受け付けなくなり、強くない味付けに移行しているんで、こちらのサイトの様なレシピがいいですね。

クラシルさんのレシピも調味料の使い方に好感を持ちました。ゴハンがススみそうな予感です^^

さて、回鍋肉と来ましたら、どんなワインが合うのかな??

豚の脂の甘み、豆板醤のピリ辛感、野菜の青っぽさ、そんなトコロにフォーカスしてみましょう。

赤ワイン画像にリンク貼ってます

白ワイン画像にリンク貼ってます

赤白共に、豚の脂や、スパイス感、野菜の青っぽさに寄せて選んでみました。

野菜だから白、肉だから赤って価値観じゃない合わせ方ですかね^^

大文字屋的って価値観でしょうか(笑)