2021年8月30日月曜日

これが、下町のステーキだ!byまかないチャレンジ

グローブカットと言う、スジ切りを兼ねた切り方、鮮やか
ですね^^豚ロースを使うときは、マネしますわ。

切り方に加えてハチミツと最後に加えるお酢。これにはホ
ントに目からウロコ。脂っこい肉料理には、甘めの味付け
が似合う。

激しく同感です!

これは、キャベツやごはんがススム料理だわ~

合わせるなら、ビール、ワイン、スパークリングワインっ
てところでしょうか。

①ハローワールド カベルネフラン・・・・・・・・・・・・・・¥1650
②ハローワールド プティヴェルド・・・・・・・・・・・・・・¥1650
③ハローワールド プリエトピクード・・・・・・・・・・・・¥1650
④ハローワールド ヴィオニエ・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1740
⑤トゥナチュレ・ル・モン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1430
⑥トレンサムエステイト シラー・・・・・・・・・・・・・・・・¥1580
ビールとスパークリングワインは、いつものヤツなんで、
今回は、ワインをメインに紹介させてもらおうと思います。

①②③④は、スペインのワインで、とにかくインパクトの
強い味わいのワインです。手で開けられるコルクの栓も新
鮮ですね。

⑤は、フランスは、ローヌ地方のワインになります。ロー
ヌ地方の料理と言えば、豚肉がメインの食材になります。

という事は、ローヌのワインが豚肉に合わないワケが無い
んですよね。おススメですよ~

⑥は、オーストラリアのシラーズで出来たワインになりま
す。とにかく、スパイシーで、苦味も強めなフルボディタ
イプのワインになります。っパンチのある味わいが、お肉
の旨味を受け止めてくれますね。