2021年9月19日日曜日

もやしの爆弾?!?!

もやしの爆弾 by リュウジのバズレシピ
「リュウジレベル」なるモノサシがあるそう(大笑)
確か一日に撮影する動画は4本との事。1本目、
2本目までは、正常な状態で、呂律や活舌も問題
ないんですが、3本目でかなりテンションがオカ
シイ事になりだします。

4本目は、主役は飲んでいることが多く、個人的
に3本目のこれくらいの酩酊感が一番面白いです
ね。

へ~って思えるのが、挽肉を成形して焼くのにツ
ナギを使ってない点ですね。しっかり、もやしを
バキバキ折りつつ捏ねれば、つながるんですか・・
ごま油で、確かに臭みも飛んでいきそうですね。

これ、やってみよ^^

これは、やっぱりビール。次に、チューハイ類、
豚なんで、ローヌ地方の赤、レモンを搾ると、確
実の美味しさ度が上がるから、酸の効いた白と泡
ですね。

①②は、いつもの瓶ビールです。50歳以上は、
 サッポロですよね??バラで冷えたビールが売れ
 ていくのが嬉しい限りです。店内左側奥の冷蔵庫
 左側上段で冷えてます。

③は、大好評、食中酒としてドンピシャなレモンサ
 ワーです。アルコール度数が7%と低くも無く、
 髙くも無いのが良いんじゃないかと思います。本
 物のレモン果汁をお楽しみ下さい。店内左側手前
 の冷蔵庫真ん中の扉中段で冷えてます。

④は、これも食中酒としてドンピシャなレモン+ラ
 イムです。必要以上な甘さが無くて、ほろ苦さが
 効いてるんでフードの脂感と相性が良いんだと思
 います。③の近くで冷えてます。

⑤は、典型的なローヌブレドの赤です。豚料理が多
 いローヌのワインらしく、豚の脂には、これもド
 ンピシャ。グルナッシュとシラーがブレンドされ
 てますが、過剰な獣脂感はありません。空気とな
 じむと、苦味渋味が、ジワッと感じられます。店
 内中央表側のワインラック2段目左から2番目に
 並んでます。

動画の初めの方で、右手で肉をしっかり捏ねている
ので、左手は汚れていません。ジョッキを持っても
大丈夫ですみたいなところが、大笑いできました。

酔っ払いに癒されてる55歳でした(大笑)