2021年9月24日金曜日

豚バラチャーシュー

30分ほどで旨味チャーシュー出来ちゃいます!
2年前に投稿されたレシピで、100万再生されている
動画です。YOUTUBEで「豚バラチャーシュー」と検
索したら、上位表示される動画で中身も簡潔で、ポイン
トが押さえられた内容になってます。

使われている調味料も、ごくごく普通で、再現性が高そ
うですね。

チャーシューが出来たら、そのまま、辛子をつけて食
べるって、芸が無さ過ぎですよね^^

そこで、チャーシューの活用レシピを提案^^

チャーシューレタスチャーハン
とりあえず、チャーシューが出来てますが、なかなかの
量で出来ちゃうんですよね^^

そんな時は、レタスをプラスして、チャーハンですよ。
上のリンク先のレシピも、まぁ、シンプル。パラパラチ
ャーハンを作るコツの一つとしてある、ゴハンを予め卵
液に混ぜ込んでからフライパンで加熱するやり方です。

使ってる調味料は、なんと塩だけ。ま、チャーシューに
ある程度味が付いてるんで、成立するんでしょうね。

たまには、炒飯でも、つくるかな^^