2021年10月5日火曜日

豚肉ともやしのオイマヨ卵とじ

 

豚肉ともやしのオイマヨ卵とじ
味の素が運営するページなんで、化学調味料全開かな?
と思いましたが、そんな事は、まったくなくて、僕好み
な味付けになってました。

へっ?こんなに簡単で、シンプルでいいの?って言いた
くなるレシピですね~

半熟溶き卵を作って、取り出して、豚コマとモヤシを炒
めて味付けして、半熟溶き卵を戻して合わせたら完成と

冷静に考えて、このレシピの一番ナンギな工程は、もや
しの根切りかな(笑)根切りが一番時間取る気がするな
ぁ。

これ、当たり前だけど、ごはんがススム仕上がりですよ
ね。

あと、お酒を合わせるなら、ビールとチューハイ、サワ
ーに加えて豚肉が入るんで、焼酎ですかねぇ。


①サッポロ ラガー”赤星”・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ 黒ラベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
③キリン ビターズ レモン&ライム・・・・・・・・・¥154
④宝 直搾りグレープフルーツ・・・・・・・・・・・・・・¥154
⑤ヤエスレモンサワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥145
⑥キンミヤ 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1533
⑦よかうま華 麦 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1202
⑧黒久宝 芋 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1375

①②は、あえての説明、もう要らんでしょ^^大文字屋
 で瓶ビールと言えば、サッポロのこの2本。ばら売り
 しています。

③④⑤も、食中酒としてのチューハイならこの3本です
 よね。とにかく、食事の邪魔をしないギリギリのライ
 ンを攻めた果実感のチューハイなんですよ。

⑥は、ホント、関東の文化ですよね~ソーダとキンミヤ
 に柑橘のフレーバーで成立します。混ぜれば、ナイス
 バランスなサワーになってるのが、スゴイ。

⑦は、いいちこのパックが無い理由です。一段価格設定
 が高いいいちこを敢えて在庫する意味を、このよかう
 ま華を知っちゃうと、全然感じないんですよ。絶対よ
 かうま華の方が、フルーティで、いいちこより美味し
 いんですから。ソーダ割りも美味しいですよ^^

⑧は、さつま白波のパックが無い理由です。ホントに、
 一段安い価格設定で、同じレベルの味わいなら、絶対
 安い方がいいですやん?ロックにして、オイマヨ卵と
 じ。合わないワケがない^^