2021年10月16日土曜日

ムム?豚「南蛮」って??

 

豚肉の南蛮炒め

キッコーマンさんのレシピなんですが、南蛮炒めって、気になるじゃないですか^^
そもそも、南蛮って定義はなんなんでしょうね。
なんとなく、お酢が多めに入れば、いや、お酢の存在が、ハッキリしてたら南蛮なんですかねぇ。
入ってる野菜は、ネギとピーマンだけです。ま、それくらいの方が、豚肉の主役感が保てるんですかね。
個人的に、南蛮と来れば、たまねぎと人参は外せないんで、酢の効いたつけ汁につけて、トッピングしたいですけどね。
合わせるなら、ビール、サワー、チューハイ、焼酎、日本酒、スパークリングワインってトコですかね?

全部美味しいです。少なくとも、大文字屋が飲んでま
すから。美味しくない酒は、売りたくありませんし。